20101031春日市商工祭り

 
春日市商工祭り
2010年10月31日 春日市商工展・まつり


台風が近づいて開催が危ぶまれた商工祭りが無事開催されました。


この日のためにずいぶんと準備をしてきました。この日開催されなければ、この品物は・・・どうなるのだろう

朝7時より品物を搬入、マンパワーで早々に準備完了です。

今年は商工会の理事ですので、運営側にも参加します。

こちらはイベント屋さんが貸してくれます

見回ると早朝よりもう販売が始まっています。フライングだけどまぁいいでしょう。朝早くから頑張った社員におみやげをゲット

珈琲屋さんも開店していたので、一杯所望。若葉台のあの店かな?

たまご50円には長蛇の列、30分ほどで売り切れました。
後ろはどこだ?

こちらのじゃんけん大会にも長蛇の列。ミニタタミ作りも盛況です。

今年はイ草産地より畳表製織機を搬入、こんなのは見た事無いはずです。

ゴザは毎年バカ売れ 

イベントはいろいろあるけど、はしご車乗車は42mまで昇ります。すごい

お昼は場内のお店で済ませます。

うちの娘は午後一番にホットキッズで出番有り

今回のお仕事は汽車ぽっぽ係です。息子2人も乗車。
     
昨年、一昨年と雨にたたられた商工祭りも今年は何とか開催できました。数日前まで台風による中止が予想されたためほっと一息です。前日に風が強くてもテントが張れないため開催ができなかったとのことです。

再来週同じ場所でまた筑紫地区商工祭りが開催されるので出店します。お楽しみに

2010年11月1日春日北小畳工場見学 
春日北小3年畳工場見学です。この日は2クラス来社 商工祭りの次の日だったので、仕事はたくさんありました。

オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム

たたみくらぶ 株式会社 井口タタミフスマ店

春日東小学校親父の会コラムのページトップページ
置き畳ドットコム コラム



Copyright(C)2000-2013置き畳ドットコム  All rights reserved.