消臭 たたみインソール
 
春日白水小学校3年生畳屋さん見学
足の臭いで悩んでいる方に 
 8月28日 56回目の誕生日です。もうめでたくもありませんが、FBではお祝いがたくさん・・・

ちかごろ 旅館業のmiyukihouseの手入れと 通販のtatami作りで忙しい毎日です。 7月の小学校で行うなかよしキャンプが終了して、ようやく一息つきました。

サイトの手入れもしばらくやっていなかったので、少し手入れしています。

ここ一年で、配送料の値上げががようやく一巡しそうです。今は配達する人が居ないですからね。何か持ってきてもらうというのは感謝しないと、時間がどうとか文句を言ってたら、相手にしてくれなくなります。

しかも、材料の価格まで年末までにまたまた上がると言うこともわかってきました。仕方ないのでこちらもそれに合わせて価格の改定準備です。今のうちに買って置いてください。総てのネットショップで値上げは必至です。

イ草のインソールは、薄ので送料が元々安く済みそうですので、そういった値上がりにはひっかからない代物です。

まぁーしかし、
いままで、
たたみのインソールの発想がなかったわけではないのですが、作るのには色々と障害があり、価格もそれなりになってしまう。こんなものは売れるはずがない・・・はずだったのに・・・・今更ながら発売してみると受けてしまった。という・・・なんというか 世の中わからない物だと・・つくづく思います。

消臭 たたみ インソール
消臭 たたみ インソール 畳に使われているイ草で作ったインストールが、飛ぶように売れています。

ということで、yahoo!ショッピングなどで販売を始めました。

畳屋ですので理屈は解りますが、ここまでの性能があるとはつゆ知らずと行ったところです。

毎日使うので痛みも早いと思いましたが、半年くらいはもつそうです。


たたみのように泥染めをしていないので臭いはありません。

世の中、足の臭いで悩む人がとても多いことが解ってきました。

まぁ、自分でもそうですが、蒸れると臭うかな?と気を遣いますよね。

イ草というかたたみのインソールです。元々、たたみは湿度を吸収しますし、調整の役目を果たします。

結果的に臭いを抑える役目になるというわけです。
消臭 たたみ インソール
イ草の消臭実験、結果は上々です。

たたみなら機械で出来ますが、加工が手作業なのでそこそこの値段になってしまいます。とにかく作ってみました。

足ですのでサイズが多様です、

厚みも5mmぐらいあるのでご注意
消臭 たたみ インソール


 

 オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム



コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022 置き畳ドットコム  All rights reserved.