20070508 春日東小学校平成19年度PTA総会 

 



今日から新役員 委員さんでPTA活動が始まります。思い切り100万ドルの笑顔です。



PTA総会は何事もなく終了 今回は参加者多かったですねぇ
学校開放日にやったのが正解

ただし参観日と書かなければ、開放日では意味がわからなかったと思う
 


毎度 井口謙氏です ようやく3年間続いたPTA活動が終了しました。

大変楽しかった3年間でした。ご協力いただいた皆様に感謝です。



PTAの会長という役職は、通常では考えられないいろんな経験をさせてくれました。

無報酬のようですが、仕事はずいぶん戴いたと思います。(個人的にね)

 

できれば多くの人にこの経験をさせてあげたいと思います。

でも、時間を持てないサラリーマンには難しいのかなぁ。
 


この3年間で何が変わったか・・・・・・
 
1  クラス委員が5名から4名へ ・・・・市長の公約通り今後30人学級が始まるともう一人減らして3人にしなきゃならんと思うので、来年も規約の変更を考えておいた方が良いだろう。
2  自治会とPTAの距離が無くなってきた ・・・・。お互い知らぬ存ぜぬの間柄でしたが、今では親密になってきました。要するに「学校」が何なのかよくわかっていない人が親でさえ多いのが問題で・・・・
体育館の裏に中学校を通る通学路が出来た ・・・・昔あった通路を再開したかっただけのことでしたが、立派な通路を新設していただきました。申請しなければ今でもなかったはず。
夏休みキャンプを開催 前会長の思いを実現しましたが、とりあえず3年間続けることが出来ました。PTA役員の連携とパパママがいなくてはできません。
おやじの会が毎月1回の定例会になった キャンプを開催するためにたまたま連続になったのですが、それ以外の意味でもこの会は重要になりつつあります。今は子どもが半分いて毎回大騒ぎです。
ボランティアでやっている会ですからどれも楽しくやりたいものです。


 

そういえばこいのぼりをおろさなきゃ・・

 

春日東小学校親父の会
0



Copyright(C)2000-2014置き畳ドットコム  All rights reserved.