2006年7月1日 みんなで壱岐に行ってきました。

置き畳ドットコム

7月1日ベイサイドプレイスから壱岐まで、ただいまクジラと相性のいいジェットフォイルにて行ってきました。

博多から1時間ほどで着きますが、用事がある場所ではないので、なかなかいかないところです。

対馬に行くときもこのジェットフォイルですので、子ども達は何回かは乗っています。 お泊まりは「ビューホテル壱岐」郷ノ浦の港の真ん前です。

キレイでいいところでした。

でも到着は芦辺港なんだよね


筒城浜海水浴場。キレイな海岸です。

貝殻をたくさん拾いました
天気予報は大雨でしたが、降ったのは夜だけでした。
   

初日はどんよりした曇りでしたが、泳ぎまくりです。

夜は予定通り海の幸の宴会です。これがなければ来ないでしょう。(^_^;)
     
2日目は勝本の朝市へ
日曜日なので少ないそうです。
これはまた風光明媚な左京鼻で記念撮影。
この日も良く晴れました。
 
       
はらほげ地蔵にお参りです。
       
海女心本舗でお土産のお買い物。うに工場もありましたが、手作業なんですね。 うにぶっかけ定食で腹ごしらえ
猿岩に最後の観光、猿と言うよりゴリラかな?ココに昔砲台があったそうです。
  お帰りの時刻になりました。

ジェットフォイルで帰宅
 
       


コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.