20090927タイ

ハウステンボス

2009/09/27 台北経由タイ
 
タイへの3泊4日旅行株式会社ホームケアふくおか リフォーム部の社員旅行です。4日間の休日は10年に1度しかないので思い切って今回実施しました。

このときは円高で90円ほどです。昨年は120円くらいだったので、3割お得です。

今回はツアーアラカルトさんにチケットを用意して頂きました。直行便は大手しか手に入らないので、時間のかかる台北経由です。

今回のホテルはナライホテル、繁華街や駅に近く便利な場所です。

タイのセブンイレブンはめちゃめちゃ多いです。

朝から小銭をゲットするため水を買います。

 
タイ    
朝から船着き場まで徒歩で行きました。ホテルから意外と近く15分ほどです。つきましたが切符売り場があるわけではなさそうです。

定期船の来る桟橋です。

呼び込みのおじさんが、グルーブで1200バーツ1時間のツアーがあるというので迷わず乗船。降りるのは王宮の船着き場ということで話がつきました。

イグアナがいるんですね・・・

町中の3倍高いビール
 
王宮についたらさっさと観光。隣の涅槃僧のあるワットポーまではツクツクで移動です。  
 
その後タクシーで市場に行きました。6人乗りで200バーツ すげぇ乗れるんだ・・

町中でお店を見つけて昼食。めちゃめちゃ辛いスパゲティをいただきました。

 
   
次に向かったのは高級百貨店の建ち並ぶ繁華街。日本ではこれだけのモノをつくるのはもはや不可能では無かろうか?というくらい広い  
毎晩食べた蟹玉

初日はマンゴーツリー

2日目はソンブーン

朝飯と本日の予定打ち合わせ
 
2日目はボーべー市場へ直行。ものすごい規模の問屋街を散策。あらゆるものが問屋価格。服は2〜300円

12Fプリンスホテルで食事、590バーツ約1800円さすがに地元の人間は一人もいない。日本でも1800円の昼食は高いですからね。

 

 
 
地上を走る列車はなかなかみられません

偶然撮れました

 
その後は自由時間で夜7時にホテル集合。

町で見つけた速度標識。町中でも80kmだ!!

 

 
最後の夜に行った店 駅の前です。

ここもうまかった。

 

 オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム

 




コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2014置き畳ドットコム  All rights reserved.