春日野小学校畳工場見学20100914

2010年9月14日 春日野小学校畳工場見学
八女会議
やってきました小学生

この日は春日野小学校から3年生3クラスです。

今期2校目

明日は天神山小学校

1クラスずつ1時間ずらしてやってきます。

小学校の1時間は45分ですが、それではちょっと時間が足りなくて50分ぐらいずつかかってしまいました。

休み無しでずっとしゃべりっぱなし・・・・

ふうっ

クラスに2〜5人の保護者がついてきました。

この学校はまだ近い方ですので、歩いて30分くらいでしょう。

でも、人数が多いほど心強いですね。

 

機械がほとんどの部分を作っていきます。

 

父兄を含め

みんな何となくわかってかえってくれたようです。

このあとにミニ畳作りをやるとさらに理解が深くなります。

おみやげもゲット↓

オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム

たたみくらぶ 株式会社 井口タタミフスマ店

春日東小学校親父の会コラムのページトップページ
置き畳ドットコム コラム



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.