ラジオ体操


置き畳ドットコム

 
自宅で開催したラジオ体操、夏休み全日決行!
もともとは子どもが夏休みに朝からごろごろしているのも良くないし、ラジオ体操を知らないまま卒業してしまうのも?だなと思って、誰もやらないようだから、自治会長に一人で子ども集めてやるから、場所を貸してくださいと言うところから始まりました。

返事は驚きの「自治会がやっていると誤解されるからダメ」だという訳のわからない答えでした。

あきれつつもそれなら自宅でやるからいいか・・というものでしたが、近所の子にもラジオ体操の経験はさせておきたいとは思うなぁ。

自宅だから土日もお盆もへったくれもなく全部やりましたよ。

子どもにいいわけさせないためにもね。
実家で花火、お店は今年限りで閉店の予定
もう歳だしね。

このお店で大きくなるまで育てて戴きました。

感謝しかないです。

この家はどうなるのかな?
祖先の墓参り

久しぶりの墓参り

ルーツは鹿児島にあります。

子ども達にも経験させておかないとね。
知覧にちょっとおでかけ お盆でしたからすごく多かったです。 息子達はホテルが初めて

よそで泊まる経験はほとんど無かったね。
鹿児島水族館

このごろよくTVでCMやっていたので来てみました。

ここは安いですね。
2時間で灰がてんこ盛り、翌日は大噴火だった。帰った後でよかった。 またまた市から仕事を押しつけられました。
新しく建つ清掃工場についてのようです。
春日市のおやじの会 商工会館にて

この形式は初めてです。場所の段取りは取らせて戴きました。
あんどん祭り実行者委員会

この中に商工展の実行委員長として参加しました。
一人でどうこうなるものではありません。
地元の若葉台東の夏祭り会場

ここからあと5カ所廻ります。
若葉台西、パパスアンドママス所有ポップコーン製造器

これ今どこに置いているのだろう?
宝町の夏祭り 会社の支店登記11分で完了

一発で終了。後にも先にもこれで終わりかも?
第10回学校キャンプ
6年生女神さん達 キャンプファイヤー かぶりものの手入れ
ラジオ体操 山笠があるけん博多たい

たまたま日曜日だったので子ども達を朝早く起こしていってきました。
平戸 あなたへ 撮影現場
平戸は商工会のイベント

総勢200名にて行ってきました。

この人数で行くと行ける場所が限られますね。
自宅プール

今はこんな大きなプールでも数千円で買えるんですよね。

いい時代です。

海の中道に行ったと思えば水代なんて「へ」です。
6月のおやじの会

キャンプ前の打ち合わせ込み
 



コラムのページ置き畳ドットコム





Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.