2014年新春

置き畳ドットコム

2014年になりました。
昨年からいろんな現象が出てきて、まさに今は転換期だと感じます。用意できている人はより富、そうで無い者はそれなりにという、あのバブルの再現となるでしょうね。

さてさて、政府発表の通り景況感はより改善され 回りの仲間達でも20年来使っていた機械の入れ替えなどどんどん進んでいるようです。
高額商品も思いの外売れていますし、まさにかかってこい状態。問題は売る物と人を確保できるかみたいなこれまでになかった悩みとなりそうです。

消費税のアップはもとよりそもそも日本で消費される工業製品はかなりの部分で輸入物です。大きくは言われてませんが2013年初頭より次々と価格が上がってきています。

畳についてはいよいよ天然イ草の国産品の生産がいつまでできるか?という状況にまで追い込まれてきました。場合に寄っては天然イ草の全量が中国産という時代だと言うことも考えられる状況になってきました。

悲しいことですが、これも時代の趨勢。これに立ち向かうには、世界への販売しかないような気がします。


値上げされる商品かどうかはさておいて、このごろ通販で紹介し始めた、またはリニューアルされた商品の数々をご紹介です。

便利な呼び出し装置よべーる6000 よべーる100は値上げ組です。2014年4月より1割以上上がります。少しは買い込んでおきますが、せいぜい数ヶ月分ですのでお早めに。


イージーテムは新型の非接触系の体温計、めちゃめちゃ高いように思えるけど、他の物は3倍します。


不精者とリハビリ者に贈るサイクルマシンエスカルゴ、事務職で座ったままの人にもいいと思います。足を載せておくと勝手に回ってくれます。


期待の新人遠赤外線温浴装置ハーフスパを本格導入します。販売と言うよりレンタルでもやっていきたいと思っています。すごくきもちいい。


車いす−ベッド間移乗ボードかるいどうがちょっとパッケージを変えて新発売


踏めば立ち上がるひょっこり杖白杖も追加。


肌触り最高のマイクロファイバー布団、8点セットで発売、これは最高に気持ちいいです。


つえも新しいシリーズに変更しました。ほとんど50パーセント以上の割引です。


介護用ロボットかぼちゃんはお年寄りの寂しさを紛らわせるかわいいロボットです。プレゼントとしていいかも


畳屋だからってわけではないですが、蚊帳もあります。花粉をシャットしてくれる性能のある蚊帳も存在します。


13年使っていた配送伝票を打ち出すパソコンがクラッシュ。ハードディスクを取り出してデータを抜き取り中 まだmeがあるなんて・・

おまけ、


小学校のおやじの会2014/1/18開催

1/13近場の温泉にでも行くかと言うことで、ネットで検索

近からず遠からずということで
原鶴温泉 旅館とよとみの洞窟風呂というところに行ってきました。

脱衣所と洗い場が畳というなんともうれしい設定です。

奥が洞窟という設定です。普通の家族風呂からすると3倍くらいの広さ。大変な湯量です。ジャブジャブあふれ出ます。

予約ができず、あくまでも順番待ちと言うことでした。

運良く10分待ちで入ることが出来ました。
よべーる6000 よべーる100
イージーテム エスカルゴ
ハーフスパ かるいどう
ひょっこり杖 マイクロファイバー布団
   
   
   


コラムのページ置き畳ドットコム




Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.