花ござ上敷き竹カーペット

置き畳ドットコム

 
ここのページを書いているときは、大きな業務が一区切り着いたときです。いつもそんなに変わらないとは思うものの、やらなければならない業務が残っていると、心のゆとりが出てきません。

異業種交流会 三木会の全国大会の出展とオプション旅行、ハーフスパの契約が完了、学校キャンプの申込書を配布、それに花ござカーペット関係のHP追加がそこそこ仕上がったところで、ちょっぴりゆとりが生まれました。

 
昨年から準備をしてきた全異連(全国異業種交流会連合会)博多大会が2014年6月13日開催されました。

実行委員ではありませんでしたが、出展とアフター釜山旅行に参加しました。

よくこんなことをやりきったと思います。

右は慶州 日頃の行いよく 見事に晴れました。

 つづき、釜山といえば焼き肉、今回ホテル近く初めての店でした。やっぱりまずはカルビーですね。よく飲みました。マッコリは初めてです。これは飲みやすい。


さて、ここからは業務、右は元々あった洋間据え付けよう組み立て箱タタミ楽座に炉付きがカタログ入りしたというので、画像をもらいました。こう言う需要もあるかな?
所謂 毛生え効果が副作用?(メーカーではあくまでも頭皮の化粧品)の39ローションを開発販売している株式会社サブリエの花田代表取締役とツーショット、今回はシャンプーとせっけんを見てきました。同じ福岡県民です。

*使用してみたところローションと同じ毛の立つ効果があるようです。使ってみると解ります。ローションと同時に使えば効果倍増と言うことですね。
さて、いよいよお題目の花ござ上敷きカーペットです。畳のみならず、布団や上敷き、花ござ、介護用品etcとずいぶん幅がでてきた通販ショップですが、ここに来て昨年仕込んだ国産上敷きが思わぬヒット、気分を良くしてその後海外製のい草を使った花ござや竹カーペットを相次いでアップしています。

そこで気づいたのが、現物を見たのはもう25年も前の話、知らない物を販売するのは販売者としての問題有りと言うことで、展示場へ行ってきました。*ただ、たったの一時間で着くとはつゆ知らず。すぐつくのね

当然ながらい草製品三昧です。
こちらは現在販売している竹カーペットシリーズ、色合いと柔らかさをチェック、クッション材の種類がたくさんあります。
左は色づけされた 竹カーペットノスタルジア

右はDDXダッヂ
左は触るのもはばかられる最高級品のい草カーペットです。めちゃめちゃキレイです。

右はなんちゃってお父さん指定席寝床マットです。座って半畳寝て一畳か。。。
10年くらい前によく売れていた御前座布団(おまえざぶとん)です。厚い物も薄い物もたくさんあります。

右は座禅用クッションです。寺にまとめて売れそうな品物です。

左くまモン刺繍ゴザ、これは定価売り

右はどこかでよく見る置き畳のアタッチメントです。これ特許機能?製品だからここだけのオリジナル品です。


コラムのページ置き畳ドットコム




Copyright(C)2000-2016置き畳ドットコム  All rights reserved.