2015年3月第一回ケアテックス

置き畳ドットコム

3月になりました。今年のイベントは長女の高校卒業のみ。後の3人は進級組です。この時期、リフォーム業は退去後の工事で忙しい時期です。クロス工事が容量オーバーですでにパンク。畳屋業は飽和業界ですのでまだまだ作ることは可能です。

通販の畳はセキスイ彩美とか、ちょっと高価なパナソニックの畳が丘がなぜか人気。何故だろう。そのほかにこのごろ入れてた「よべーる100」や「スロープ」それに介護でも使うシャワーチェアー風呂の椅子「楽湯ST」パナソニック仕様が好調に無くなって来てる。消費はちょっと上向いているのかな?

介護事業は今度の改定でまたまたどうなることやら。用品販売事業は早くからカットされ続けてきたので、今回はそう影響無さそうです。デイサービスがたいへんそうですね。頑張りすぎるとすぐに報酬カットだから、結局介護は大手(大資本)しか残さない(残れない)構図のようです。この世界はこの世界の手当だけでは経営できないというのが行き着く先ですかね。

今年は政府ばらまき事業で商工会の仕事?が忙しくなりそう。・・さて、PTAは12年目に突入、あと、8年はやらないとね。

娘の最後の制服日 高校時代はほとんど写真撮っていません 高校の卒業式は初めて出席
恒例ミニ畳づくり授業 最後に記念撮影 小学校卒業式は雨で残念
長女の初バイトは巫女だった。みんなで見学 家族6人で初ババ抜き 次女の誕生日
リビング畳を炉付に変更 町内のビーチバレーで優勝 昨年はビリ 2月のおやじのかいです
あまりにも汚いということで 高圧洗浄機登場 設置までが大変だった きれいになりました
春日のリハビリモールさんハーフスパ オーバルリンク設置  セキスイフロアー畳
20150319東京ビッグサイトケアテックス ネタ集めに参上
しきいまたぎスロープ これは今までありませんでした スロープの中継器 なるほどこれなら安心
無線お知らせ装置 これは安い 耳に突っ込む助聴器 オランダ製 幅69.5cmのスロープ
通販素材 展示場へ見学 小浜温泉 日本一長い足湯 105度で105m 駐車場前のホテル
500円なら安いね 展望温泉は丸見えでした もちろんどちらからも見えます。 5分もかからない春日公園 でもあまり行かないのよね


コラムのページ置き畳ドットコム




Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム All rights reserved.