20101103 佐賀バルーン大会

ハウステンボス



 

20101103 佐賀バルーン大会

2010年11月3日行って来ました佐賀バルーン大会初日です。

いつも毎年露店で朝食です。ですが出遅れて食べ物を買い込んで即競技場へ

今年は週末が会議だったため、11月3日大会初日一発勝負の見学訪問になりました。

当日未明も天気は問題無く、0時30分家を出発、1時30分着、早朝車の中で目が覚めたときには快晴の良い天気になっていました。

朝6時30分頃会場へ出発、土手の上を駐車所へ入るクルマが長蛇の列となっています。この時間に入ると1q以上先の場所に駐車するハメになります。

迷子札は必須!!

風はほぼ0メータだと思われ早朝の競技は河原での一斉立ち上げがとなりました。おかげで、会場で食べる時間が無くなりました。




過去の記事 この前はフィルム時代ですのでデジカメ画像がありません
 

臨時のバルーンさが駅

電車で来るのが会場から一番近い場所に到着します。

電車もこの時期だけはたくさん停まります。

土手はすでに鈴なりの観客

太陽の関係で、撮影スポットは奥側になります。

土手下は陽が当たらないので、とても寒いです。


2009年佐賀バルーン

2008年佐賀バルーン

2007年佐賀バルーン

2006年佐賀バルーン

2005年佐賀バルーン

2004年佐賀バルーン

2003年佐賀バルーン

競技飛行としては、まずは100機ほどが一斉に飛び立ちます。40分間の間に離陸です。

今回はこの後にシニア部門だったか本大会に参加しなかった?できなかった?バルーンたちの離陸もありました。

本大会は多すぎて抽選らしいですね。

ホントに良い天気でしょう

今年も売れそうなくらい良い画像が撮れました。

年賀状用画像もなんとか撮れました。

子どもが大きくなるに連れて楽になります。

それでも30回は撮ります。

全員まともな画像はなかなか・・・

 
放送塔です。毎年自称「サガリカ人」の
ライオ・E・ランドリーさんの佐賀節を聞くとなぜかほっとします。

これは岩永嬢か阿部嬢か?
ローンチさいとで見かけたので・・・

今年は子パンダも

 オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム

 




コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2016置き畳ドットコム  All rights reserved.